「働かない!」って選択があってもいい!

こんにちは!カネさんです。

 

f:id:yuruyururaifu:20170823121759j:plain

働かないって選択があってもいい!

 

 

ボクは「働く」ことで

全くシアワセを感じれたことなかったし、

 

 

なるどころか

続ければ続けるほど

心も身体もしんどくなって

 

 

”とても生きていける気がしませんでした。”

 

 

ところでみなさん、

なんのために働こうとしてるんですか?

 

 

「生きてくため?」

 

「働かないと食べていけないから?」

 

 

まぁ、一番多い答えでしょうね。

 

 でもよーく考えてください、

 

 

働くことの理由が

「生きてくため」といった

 

単純に

”生命維持が目的”

だったら、

 

もっともっと楽に

自分のやりたいように

やれてもいいと思いませんか?

 

生命の維持の仕方くらい

誰にも指図されずに

好きなようにしたいですよね?

 

それに、

自身の幸せの為にやってるのに

 

逆に自分を潰してしまっては

本末転倒ですしね(;^ω^)

 


だったら

 

「自分がやってて楽しい」

 

「これなら私出来そうかも?」

 

で、

仕事を選んだって

いいんですよ。

 

「そんなに稼げなくてもやってて楽しい」

 

って思える人は

 

 

”やってて楽しいをメインで選べばいい。

 

 

「人と接するのが苦手」

って人は

 

 

接しなくても

出来そうな仕事を好きになればいい。

 


さらに”働かない”って選択があっていい。

 

 

だって、

自分の幸福の為に

「働く」んだから、

 

「働く」ことが

幸せに全然つながらないんなら

 

「働かない」って

選択もあっていいと思うんだよね?

 

 

「働く」という選択をしても

 

「働かない」という選択をしても、

 

自身の幸せの為に選択したのなら

 

”どっちを選んでも必ず幸せになるんです”。

 

 

”働いてもいいし”

 

”働かなくてもいい”

 

もし、この選択肢を

目の前に置かれたら、

 

 

あなたはどっちを選択したら幸せになれそうですか?