「今のままの自分を好きでいてくれる人」と出会う努力が大事!

こんにちは!カネさんです。

 

一所懸命好かれようと

努力した結果、

 

「嫌われたという経験をしたことはありませんか?」
 

 

f:id:yuruyururaifu:20170827153903j:plain


 
 ちなみにボクは 

バリバリあります!(;^ω^)

 

「素の自分のままだと

誰からも好かれない!」

 

「だから

『誰からも好かれるような人』

ならなきゃ!」

 

と思って、

 

こういう口調のほうが

好かれるんじゃないか?
 
 
もっとみんなに気を

使っていい人になったら

好かれるんじゃないだろうか?
 

などなど、

じつに数多くのキャラを

演じてきたと思います。


 
その結果、

その瞬間瞬間は

好かれたりもしましたが、

 

結局は人は離れていき

嫌われることの方が

多かったと思います。
 
 
「なんでこんなに

好かれる努力をしてるのに、

すればするほど嫌われるのだろう?」


 本当に悩みました。
 
その悩んだ結果
 
 周りに合わせるんじゃなく、

 

 

「今のままの自分を好きになってくれる人

とだけ居ればいいんだ!」


 
という結論になったんです。

 

で、

自分を好きになってくれる人と

出会うには、


 
「自分が何者なのか?」

を作らずに正直に表現すること


 が大事です。


 
だって、

ここで嘘ついてたら

 

「嘘ついてる作った

あなたのことを好きな人が来ちゃうでしょ?」

 

それよりなにより、

 

作った自分を演じ続けるというのは

 

”ムチャクチャ疲れます!”

 

 

とにかく

気が休まる時がないのです。

 

なので、
 好かれようとするのではなく、

 

「今のままの自分を

好いてくれる人と出会う努力をすることが大事」

 

なんだと思います。


 
その結果、

多くの人は去りましたけど、

 

それは、

 

本来の自分にとって

必要じゃない人がいなくなった。

 

ってだけの話なんだよね。

 

人が離れていくって

一見怖いように思うけど、

 

その分

 

あなたのそのまんまを

好きでいてくれてる人が、

ドンドンやってきてくれるしねー!